Translate

2014年10月9日木曜日

冬眠の備え、マシューくんとキリギリスさん。

 
もう終わりがけのミニトマトの収穫をしました。

「どれどれ、ボクが大好きなミニトマトの毒味をしてさしあげましょう・・・ (^^♪ 」

いえいえ、間に合ってますので結構です。




水遣りをしていたら、キリギリスさんを発見!




もう朝晩は冷えるようになったので、そろそろ冬眠の準備ですか?
マシューくんも、冬眠に備えてミニトマトをお腹に蓄えようとしていますよ。(笑

ところで、バッタは冬越し出来ずにふつうは死んでしまいますよね。
アリとキリギリスのお話では、備蓄しなくて遊んでいたバッタさんが困ってしまいますが、どうして冬越しをしている設定なのかな?と、ふと思いました・・・
メスは卵を産まなきゃいけないから、冬眠するのかしら? 
よくわからんけど???




そういえば、また台風がやって来てますね。
「台風19号」
ここのところ、週末の度に天気が悪くてイヤになります・・・




もの凄~く伸びた、レモングラスとローズマリーが倒れてしまわないかと、とても心配。




「ボクは、台風には興味ないです。」

あ、そう・・・

「ところで、昨日見た皆既月食って今晩も見れるんですか? 
 今日も見たいな!お母さん!! 」

え? マシューくん、今日はもう見れないよ! 残念でした。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ   

ランキングに参加しています。
 どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。


*  いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。
 

0 件のコメント: