Translate

2014年8月27日水曜日

高2次女も、ロンドンから無事に帰国し、学校が始まりました。



8月もあと数日・・・

小中学生のお子さまをお持ちのお宅は、宿題のラストスパート中でしょうか?

我が家ではそんな心配は必要なくなりましたが、その頃がなんだか懐かしい気もしてきました。

ひと月ほど、家で一人のんびりな生活をしていたせいかしら?

姉が住むロンドンで暮らし、フランスへ足を延ばしたり、夏休みを謳歌してきた高2次女も、先日無事に帰国しました。




運ぶ方もさぞかし重かったことと思いますが、お土産をたくさん長女が持たせてくれていて、本当に嬉しかったです。

 


そんな高2次女も、昨日から夏季休暇も終わり学校が始まりました。
(2学期制なので、新学期と言うわけではありません)




「日本に帰って来たら何が食べたい?」 って、尋ねたら・・・




即答で 「グラタン」 と、言うので・・・




グラタンを作ったり、回転ずし・ラーメン・うどん等々、暫く外食回りで忙しくしましたが、学校も始まった事だし気分を切り替え、そろそろ勉学に勤しんでもらわねば!!




ブログランキング・にほんブログ村へ   

ランキングに参加しています。
 どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。


*  いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。



2 件のコメント:

GoAhead さんのコメント...

前から書き込もうと思っていたのですが余裕がなくって!!
2番目の写真、お土産のチーズですか(^^)食べ比べできて楽しそうです。日本で輸入品買うと結構いい値段しますよね(^^)

Unknown さんのコメント...

GoAhead さん

お仕事忙しそうですね。
高2次女もひと月程、ロンドンへ行っていました。長女にパリにも連れて行ってもらい、良い思い出が出来たようです。
暫く飛行機事故が多かったので、少し心配しましたが、無事に戻って来れて安心しました。GoAheadさんも、出張で海外へ行かれるようなので用心して下さいね。(自分では、どうしようもないケド・・・ (笑