Translate

2014年8月21日木曜日

記録的豪雨 「広島土砂災害」に心が痛みます。




昨日起こった、記録的豪雨による 「広島土砂災害」

2012年に起こった「九州北部豪雨」を連想させました。




一晩経って、被害の全貌が見えて来ました。

安佐北区では、20日の午前1時半から3時間の降雨量が、観測史上最大の217.5ミリを記録。

土石流は、幅50メートル以上にもなり、急斜面を流れたそうです。

想像を遥かに超えて、状況が目に浮かばない・・・


 


夜、NHKのニュース7では、行方不明の方々が朝よりかなり増えていました。


以前までは、洪水や竜巻はよその国で起こる災害で、他人事って(不適切な言い回しで済みません)思ってたけど、今はこの日本でも頻繁に起こる災害になりました。

本当に、自然の恐ろしさを目の当たりにして言葉がありません。

今回、被災した住民の方々に、心からお悔やみを申し上げます。





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ランキングに参加しています。
 どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。


*  いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。




0 件のコメント: