Translate

2014年8月13日水曜日

「お墓参り」って、優しい気持ちになりますよね。


皆さま方は、どんなお盆をお過ごしでしょうか?

私は、今日は家にひとりでした。

主人は、単身赴任中で今日まで仕事。

高2次女は、長女が住むロンドンへ夏休みに入ってすぐから遊びに行っています。


 
 


 
そろそろ帰国の日が近づいて来たので、まだ帰りたくないモードになっているようです。(笑




今日は家にひとりでしたので、私の方のお墓参りに行って来ました。

明日は、55歳で亡くなった父の命日でもあります。

主人の方は、明日行く事にしています。




いつもは伯母と出掛けるのですが、弟と一昨日済ませたとの事だったので、お花は昨日揃えたし時間によっては混み合い、車を停めるのも一苦労なので・・・

と、朝6時に家を出てみました。

15分位で着く場所にあるのですが、車は既に5、6台止まっていました。




駅の裏手にある墓地なのですが、高台なのでとても景色がいいんですよ。




 
写真ではわかりにくいですが、真ん中位が駅の新幹線口になっています。

新幹線がちょうどホームに入って来て、写っているんですけど小さくて見えませんね。 (笑




今年のお盆は、大好きだった叔父と愛犬リズを偲んでゆっくり過ごしたいと思っています。

そういえば、俳優のロビン・ウィリアムズさんが亡くなられましたね。
好きな俳優さんでした。

「グッド・ウィル・ハンティング/ 旅立ち」や、「レナードの朝」は好きだったな。
「ミセス・ダウト」も良かった・・・

娘たちがまだ幼い頃、「ジュマンジ」がお気に入りでした。

私、知らなかったけど一時期、アルコールや薬物依存症にもなって立ち直られたとか・・・

最近では、重度のうつ病を患っていたそうですが、自殺なんてどうして?
まだ63歳だったのに・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ランキングに参加しています。
 どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。


*  いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

0 件のコメント: