Translate

2014年7月29日火曜日

猛暑の中、庭の「カサブランカ」の白さが涼しげ。




毎年、我が家の春の庭はとても賑やかですが、今年はリズの事があって庭も放置状態でした。

やっと手入れが追いついて来たところですが、暑い夏は花も少なくて物足りなく感じます。




今は、カサブランカが綺麗に咲いています。

カサブランカ は 、大輪の花を咲かせるので、百合の女王 と呼ばれていますよね。

1970年代頃に、オランダで作られたそうです。





庭に数本植えてありますが、咲くときはみんな同時期になるので、いつも勿体なく思います。

せめて1週間毎にズレて咲いてくれるといいのにな・・・

リズの祭壇にも飾っていますよ。




結婚式のブーケにも、よく使われる素材ですね。




カサブランカの純白で、大輪の花が大好きです。

花言葉は、「 威厳 ・ 高貴 ・ 偉大 ・ 栄華 」 とのこと。

見た目そのものの、花言葉ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ      *ランキングに参加しています。
                   どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。


*  いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。


0 件のコメント: