Translate

2014年7月31日木曜日

家庭菜園の「セロリ」が、凄い事になっていた。(泣




家庭菜園のトマトを食べきれない程、毎日収穫。




まだ青いから暫く大丈夫だと、油断しているとすぐに熟れて割れてしまうので、収穫するタイミングがなかなか難しい。




最初の頃は、もう熟れたかな?とか初々しく眺めていたけどね。

今では・・・・・ (笑




実は、セロリも植えていましたが。。。




収穫前に、花まで咲いて。




成長を楽しみにしていたけど、リズが急に亡くなり無気力状態で、放置していたので荒れ放題となっておりました。

茎の直径が5cm程で、引っこ抜くのも大変そうだったので、とりあえず切り落とそうと、のこぎりで切りました。




こんなにデカくなるものかと思うくらい成長して、とても食べられるような状態ではなくなっておりました。




高さは、1m20cmまで伸びておりましたよ。 (笑

この状態のものが、3本も・・・  (笑えない

折角、大きくなってくれたのに 「セロリさん、ゴメンね。リズに免じて許して下さい。」

スープの香り付けには役立ちそうですが、こんなに要らないし、とても使い切れないよね (トホホ





ブログランキング・にほんブログ村へ      *ランキングに参加しています。
                   どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。


*  いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。



0 件のコメント: