Translate

2014年7月7日月曜日

せっかくの「七夕」なのに、大雨で残念。




せっかくの「七夕」だけど、私の住む地方では今日は大雨でした。

すっかり夜になりましたが、今も雷がなっています・・・

朝は、高2次女も学校から自宅待機をするようにとの連絡があり、結局3限目からの授業となりました。




「七夕」なので、それっぽいデザートを高2次女が作りましたよ。

氷蜜のブルーハワイで色付け。真ん中にはナタデココも入っています。

浮いているお星さまは、りんご。

ベースはサイダー。

ゼラチンで固めてあります。




自宅待機で登校時間がずれたので、高2次女との朝ご飯がゆっくりいただけました。




トーストに炒り卵をのせ、ケチャップとマヨネーズで味付け。

大雨も峠を越えたようですが、台風がじわじわ来ているので油断出来ない状態です。

どうか避けてくれますように・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ      *ランキングに参加しています。
                   どちらかに、応援クリック頂けると嬉しいです。

http://matthew.otemo-yan.net/   *地域ブログも書いています。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


0 件のコメント: