Translate

2014年6月30日月曜日

私事ですが、6月4日は「結婚記念日」そして「銀婚式」でした。




私事ですが、6月4日は「結婚記念日」でした。

そして「銀婚式」でもありました。

「ジューンブライド」だったんですよ。 (えへ

今の時代でも「ジューンブライド」って、若い方々には憧れとかあるのかな?





皆さまご存じのように、ジューンブライドとは6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来していて、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月であります。

そこから、「6月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう」と、言われるようになったそうですね。




私の伯母と娘達も一緒に相談していたようで、サプライズなお祝いがありました。




酒好き夫婦にぴったりな、バカラのグラス。 (笑




ちゃんと結婚25周年の記念の「2014年」の刻印入りです。




もうひとつは、大好きなテリアモチーフのピンを、主人と使えるように2つ。




リズがお星さまになったばかりで、頭がよく回らない私はボ~ッとしていましたが、主人からプレゼントを頂きました。




お小遣いをコツコツ貯めてくれていたようです・・・

ちょっとした旅行をと考えてもいたようですが、リズの事があったのでプレゼントにしたようです。



田崎真珠の「パールのブレスレット」




食事に行こうと誘われ、デパートに・・・

少し前から「何か記念になるものを買ってあげるから考えといてね。」って、言われてはいたけど、そこそこ歳も重ねてくると手が届く範囲のブランドものもひと通り試して、興味も薄らいで来た今日この頃・・・

特に思い当たるものもなく、「何も要らない!」って言うけど、どうしても「何か買いなさい」って聞かないんですよね。。。

デパート内を散策しながら、主人が「パールのアクセサリーはどう?」って言うので、ミキモトと田崎真珠を覗いてみました。

田崎真珠の方が、デザインに好みの物があったので、田崎に決めました。




ネックレスは持っているし、ブレスレットだと普段にも使えるねって事になって。
(結構お値段張ったので貧乏性な私は、勿体なくてそう気軽にも使えないケド・・・)



「あなた、ありがとう。
 

      大切にします。

          これからも金婚式に向けて精進致します。」




ブログランキング・にほんブログ村へ

思うようにブログ更新出来ていませんが、いつもご訪問ありがとうございます。

もうひとつの地域ブログ「Red Blossoms and Green Willows」も、暫くこちらと内容の方、重複しています。
http://matthew.otemo-yan.net/

いつまでも泣いているとリズが心配するから、7月からは通常のブログに戻れるといいなと思っています・・・  


0 件のコメント: