Translate

2014年6月21日土曜日

「リズ」2回目の月命日だったが・・・          相変わらずのワ・タ・シ 




6月11日は、 「リズ」 の2回目の月命日でした。

そして、また随分とブログの更新サボってしまいました。

やっぱりパソコンを起動した際に、リズが

     「ジャーーーン!お母~さ~ん!!」

 と、飛び出してくる設定を変えたほうがいいのかな ・・・




「リズは、食パンが好きだったよね。

 季節の果物を買って来ては、良く一緒に食べたね。」

 


お夕飯の時にはリズも食べられるように、チキンをシンプルな味付けでお供えしました。



「リズは、ぶどうの中では巨峰が好きだったでしょ。

 ちゃんと種が入ってないヤツを、いつもママは買っていたんだよ~

アメリカンチェリーは種を出してると、手が真っ赤になっちゃうから少ししかあげてなかったから、きょうは沢山食べてね (^^♪ 」




「リズ、今はお庭がとても綺麗だよ。」

 でも、真っ白なクチナシの花と香りが、今年はとても物悲しい・・・




「リズがいなくなってからママはボ~ッとして、気が付いたら庭を2か月位ほったらかしにしてたのね。
それはそれは凄い事になっていて、やっとここまで手入れが出来たんだよ・・・ 」





四十九日が済んだら、頑張って気持ちを切り替えて生活しなくちゃ!!って、心に誓ってたんだけどな・・・

「なかなか難しいよ。  

      リ・ズ ・・・・・  」




ブログランキング・にほんブログ村へ

思うようにブログ更新出来ていませんが、いつもご訪問ありがとうございます。

もうひとつの地域ブログ「Red Blossoms and Green Willows」も、暫くこちらと内容の方、重複しています。
http://matthew.otemo-yan.net/


0 件のコメント: