Translate

2014年6月4日水曜日

リズ、ありがとう。ウチの子になってくれて・・・「四十九日」法要


 


リズは「虹の橋」を渡り切りました。




5月29日は、リズの「四十九日」でした。

リズが喜ぶだろうと、主人も欠勤してくれたので私も嬉しかったです・・・

リズが好きだったおやつと果物、お花を抱えてお世話になっているペット霊園へ「四十九日」の法要へ向かいました。

写真はボカして載せようと考えていたら、何故か2枚撮影したうちどちらも、このようにボケた写真になっていました・・・




家でも、リズが好きだった西瓜を切りました。

甘くない白い皮のトコまで、美味しそうに食べていたよね・・・




お夕飯は、リズメニューでステーキを焼きました。

お肉と野菜を一緒に煮たものは、いつもあげていたけど焼肉の時は、ほんのちょっとしかあげなかったよね。。。

なんだか、リズ ご・め・ん ね。




リズが虹の橋を渡り切ってしまい、お星さまになった「四十九日」の今日で、お母さんもある意味区切りをつけなくては・・・と思っています。

まだ、朝・昼・晩とどんなに少なくても、一日三回は必ず泣いちゃうから、せめて一日一回になるよう頑張るよ。

マシュー君にバレないように泣くのが大変だしね。。。


 


今年のお正月には、頭にお餅をのっけてこんなに可愛い写真、撮ったのにね・・・

もうリズはお家にいないんだよね。

「リズ、ウチの子になってくれてありがとう。

 ママの子になってくれて、ありがとう。

    リズは、とってもいい子だったよ。

 そして遠い将来、また家族みんなで同じように暮らせる時を、お母さんは楽しみにしています。」




「ねぇ、リズ。 ママ、きょうまでいっぱい、いっぱい泣いてもいいでしょ・・・」

「さようなら リズ

        ずっと、ずっとママと一緒だよ。 」



 
 * そして、 皆さまへ

リズがどんな病気で亡くなってしまったのか?

リズが亡くなったあとすぐに、マシュー君が病気になってしまった事など、まだ詳しく書いていませんでしたが、同じような病気になるワンちゃん達のお役に立つかもしれませんよね?

もう少し元気になって、あの時を振り返ることが出来たら書こうと思っています・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ

思うようにブログ更新出来ていませんが、いつもご訪問ありがとうございます。

もうひとつの地域ブログ「Red Blossoms and Green Willows」も、暫くこちらと内容の方、重複しています。
http://matthew.otemo-yan.net/





0 件のコメント: