Translate

2014年5月27日火曜日

マシュー君の「お誕生日ケーキ」は、高2次女のハンドメイド  *birthday cake




マシュー君は、5月23日に8歳のお誕生日を迎えました。




トリミングに行って、「モッサリ」から「スッキリ」になりましたよ。

あまり短くするのは好きじゃないので、結構長めのカットでいつもお願いしていたので、こんなに短くカットしたのは、初めてです。




「リズ~、どうかな? マシュー君のカット。 似合ってるぅ~?」




今年は、リズがいなくなって淋しいお誕生会になりましたが、高2次女がマシュー君の為に「お誕生日ケーキ」を作ってくれました。




飾りつけに、なんだか時間が掛かってるな・・・

と、覗いてみたら人参でマシュー君を作っていました。

可愛いでしょ。。。




「2番目お姉ちゃん、ボクの為にどうもありがとう!はやく食べたいな~!!」


 


このケーキは、外側がマッシュポテトで人参のすりおろしたものも混ぜてあります。

中には、炒めたミンチが入っているんですよ。

      (COOKPADで、調べてみたら美味しそうなレシピがありました。)




割ってみると、こんな感じです。
 
 


マシュー君、とっても美味しそうに食べてくれました。




リズもお祝いしてくれて、美味しく食べてくれたようです・・・




「リズも一緒に、マシュー君のお祝い出来たらよかったのにな・・・

   お母さん、やっぱりまだ無理だよ。

      今も、リズがここにいるでしょ。

引き止めちゃいけないのに、「四十九日」にリズが虹の橋を渡ってしまうと思うと、お母さん本当に悲しくて仕方ないんだよね・・・」




ブログランキング・にほんブログ村へ

思うようにブログ更新出来ていませんが、いつもご訪問ありがとうございます。

もうひとつの地域ブログ「Red Blossoms and Green Willows」も、暫くこちらと内容の方、重複しています。
http://matthew.otemo-yan.net/




 

0 件のコメント: