Translate

2014年3月10日月曜日

長女との中国二人旅 3日目 北京 その3「王府井」でゲテモノ食い見学 編

 

ココ、王府井(ワンフージン)もショッピングと、おしゃれの人気スポットです。

ちょっと路地に入ると、活気に溢れた露店がひしめき合っています。



赤い提灯が、可愛いでしょ ^^



も~、人がいっぱいで歩くのが大変な程・・・
どこのお店もとても賑わっています。



見て回るだけでも、とても楽しめる場所ですよ。



ここの通りでは、たくさん欧米人を見掛けました。



ところで皆さんもよくご存じのように、中国にも「ゲテモノ食い」が色々とありますよ~。



コレ!な~~~んだぁ?



ハイ!!当たり~~~「サソリ」でぇ~す。
当然、食べても大丈夫なヤツらしい。

サソリは焼いてあるのかな?ヒトデは揚げてあるらしい。
他にも、ムカデや、  ~>゜)~~~ ヘビ、トカゲなど・・・
でっかいクモはまさかの、タランチュラ?ではないよね~? (汗



いやぁ~、なんでこんなもん食べたいんだか。。。。。



「パイナップルライス」 
これは、美味しいですよ~ 見た目もカワイイしね。。。  (^^♪



変なもんばっかりじゃないですよ。
日本の夜店のようなリンゴ飴っぽいのとか、可愛いおやつ系もありますよ。



すっかり夜になっちゃいました。



でも、どんどん人は増える一方です。

お夕飯は、娘の職場の同僚の方と約束しているので、もう少しこの辺りを散策して待ち合わせの場所へ移動します。



        「中国」3日目 北京 その4へ続く・・・



               ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
今日は 「 土房のランチ」をご紹介しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 面白かったケド、ヤダッ・・・ ”って思って下さった方、バナーをポチッとお願い致します。
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。