Translate

2014年3月11日火曜日

長女との中国二人旅 3日目 北京 その4 「南锣鼓巷」の夜  *Nanluoguxiang


王府井(ワンフージン)にてゲテモノ食い鑑賞のあと、ちょっと疲れたので休憩。

Mc Cafeで、コーヒータイム。




忙しい中とてもにこやかにお兄さんが、ラテを作ってくれました。




お夕飯のお店は、宿も近いし娘の会社も近くなので、お友達との待ち合わせにも丁度良いし、南锣鼓巷にしました。

南锣鼓巷はおしゃれな街として、海外の観光客から注目を集めているストリートです。

近頃は、さまざまなバーが出来たこともあって、歩いていると欧米人をたくさん見掛けます。


南锣鼓巷に戻って来ました。

コチラ、宿の近くにある「スターバックス」



娘の会社の同僚、アメリカ人の Zach Smith クン。

なかなかの好青年です。

2人で英語でのおしゃべり!
私も、熊本弁ならバッチリ???だったのにな・・・・(泣




お腹も空いていたし、たくさん歩いて喉も乾いていたので、大好きなチンタオビールの美味しいことと言ったらありません。

もう~グビグビいっちゃいましたぁ~。



スミマセン、お料理の名前は聞いたけど覚えていませ~~~ん。




どれも美味しくて、箸が止まらず・・・




お店は、コチラだったのですが面白い事がわかりました。

中国って、お店に入って席に着きますよね。
すると、メニューをくれてお客さんがオーダーするまで、ずっと席にいて待っているんですよ。。。

だから、どれにしようかな?とか、悩んでいる暇がないんです。
コレ、当たり前らしいです。

お腹いっぱいで満足。。。
Zach Smith クンが、宿まで送ってくれました。

今日も一日、楽しく過ごせました・・・

あ~疲れた。。。   「おやすみなさい」



        「中国」4日目 北京 その1へ 続く・・・



               ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
今日は 「東日本大震災から、3年 」について書いています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッとお願い致します。
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。