Translate

2014年3月15日土曜日

長女との中国二人旅 4日目 北京 その3 「三里屯 」


「雍和宫」 から、デザイナーズブランド等が並ぶ 「三里屯(サンリトン)」 へ移動して来ました。

三里屯(サンリトン)は、北京朝陽区にある行政区画のひとつです。

付近は建国門と並ぶ、大使館街としても知られています。



街中へ来ると、PM2.5を感じます。

う~ん、向こうが見えずらくなってる。



そうそう、人口密度がハンパないから、バスはほとんどが二階建てバスですよ。
2台連結になっているバスも、たくさん走っています。



歩道橋の上で写真を撮っていたら、凄い物が売られていました。

(@_@) ビックリ仰天なモノ。

これって多分、犬。
ゴールデンレトリバーだと思うけど?
毛皮にされていました (泣  目の前で確認しました。

 
さすがに売ってる人が怖くて、目の前で写真は撮れませんでしたが・・・



ここは 「三里屯ビレッジ」 と言う複合施設。

北京の中でも 最も高級なスポットです。

北京在住の外国人は基本的に皆、ここへ集まります。




アップル社も入っていましたよ。

カップルが多くて、デートスポットにもなっているみたい。



やたら写真撮ってる人がいて。 (笑 あっ、私もですが・・・



すっかり夜になって、お夕飯の時間です。

たくさん歩いて喉も乾いたし、お待ちかねのビールで乾杯。



毎日、中華料理も飽きるので、今晩は娘おススメのパスタのお店で・・・



「お腹空いたぁ~、いただきまぁ~す」




お夕飯の後に、北京駅へやってきました。

これから寝台列車に乗って 「平遥」 へ行きます。



        「中国」 5日目 平遥 その1へ続く・・・



                    ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
                        他県の情報を知る良い機会です。
                        (偉そうで スミマセン  (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッとお願い致します。
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。