Translate

2014年3月13日木曜日

長女との中国二人旅 4日目 北京 その2「雍和宫」       *yong he gong


美味しいお昼ご飯も済んで、今日のメインはお寺巡りです。

歩いていると、おじさんに呼び止められました。

「観光案内してあげるよ」 みたいな感じかな?

でも、お金が必要なんでしょ!きっと・・・ 
娘がちゃんと調べてくれているので、丁重にお断りしました (笑

でもね、延々と娘に喋りかけてきてなかなか離れてくれない。。。

それにしても、おじさんと中国語で会話が成り立っているので感心しました。

いろいろ名所旧跡を教えてくれて、悪い人ではなかったんだけどね・・・
最後は「気を付けて行くんだよ」って、言ってくれましたよ。



      歩いたぁ~!到着!!




このお寺は 「雍和宫」 と言います。



ここでも、欧米人をたくさん見掛けました。

もう、ホント今回の旅行でアジア圏の民族全く見掛けません。。。



お線香の煙が凄いのなんのって (ゴホッ ゴホッ)

きっと、これも PM2.5 にカンケイしてるんじゃないのぉ~???



                                                    ね? あなたもそう思うでしょ?



ホント煙いんだって。ハンパないから。。

あのね~花火じゃないんだから。 こんなデカイお線香要る?



いやぁ~ ピカピカですね。
頭もツルピカで光り輝いています (笑



  
至る所でお線香があげられていて、私は早く逃げ出したいよ (泣
みんな、本当にお線香好きだね。



雍和宮(ヨウワキュウ・yong he gong)は、北京市東城区にあります。

北京最大の「チベット仏教」のお寺なんですよ。





むやみやたらと写真を撮っていると、怒られます。
撮っていい場所と、駄目な場所の規制がきちんとありますが、結構みんな(中国の人は、全く気にしていない。欧米人に至っても。)バシバシ撮っています。

よって、ワタシは隙を見てコッソリと撮ります。
娘を見張りに立てて・・・ (笑



さすがに正面から撮る勇気はないので、横から・・・ へへっ 小心者デス。



ふざけた事ばっか書いてますけど、建物や仏像は大変素晴らしいです。

ちゃんと真面目に鑑賞もしております。



彩色が美しいですね。



煙で身体が洗い清められました。

嘘。 あ~ 煙たかったワ。。。



        「中国」 4日目 北京 その3へ続く・・・



                    ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
                        他県の情報を知る良い機会です。
                           (偉そうで スミマセン  (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッとお願い致します。
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。