Translate

2014年2月24日月曜日

暗がりで私が探すものは?「高1次女のお弁当」



暗がりの中で、探し物をしています・・・

さて、私はいったい何を探しているのでしょうか?

もうおわかりですね (^^♪  家庭菜園にある、パセリです。

懐中電灯を照らさないと、朝5時半ですがまだ暗くて何も見えないんです。
お弁当の彩りが悪い時の、必需品です。

高1次女の朝課外が7時半開始なので、余裕を持って6時15分位に家を出るとすると、お弁当を作る時間はまだ、真っ暗ということになるのです。



この日のメインは、醤油だれに漬け込んでいた鮭を天ぷらにしました。
他に、ほうれん草のごま和えとハムを焼きつけた物で彩りよく、パセリの出番はありませんでした(笑



そして、この日はハムとコーンの混ぜご飯だったので、おかずは要らないと高1次女が言うので、デザートにリンゴとパール柑を入れました。


 

もうすぐ3月だけど、まだまだこのランチジャーにお世話になる日が続きそうです・・・



            ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
今日は 「イタリアンのお店・OSTERIA DA RUBACUORE (オステリア・ダ・ルバクオーレ)」をご紹介しています。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ ランキングに参加しています。
  ” 私もお弁当作ってるわよ ”って思った方は、どちらかのバナーをポチッとお願い致します (^^♪
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。