Translate

2014年2月25日火曜日

家庭菜園の「ブロッコリー収穫」そして、春を待つ「多肉植物」

 

家庭菜園で育てていた「ブロッコリー」を収穫しました。

マイホームを手に入れてから、庭のガーデニングを始め同時に家庭菜園も開始。

でも、ここ10年位家庭菜園はやめていました。



そんな私が何を思ったか、去年から再び家庭菜園を復活させブロッコリーは初挑戦だったのだけど、特に手間も要らず簡単でした。

この冬、寒いときには葉っぱに霜が降りて大丈夫かと心配もしましたが、元気に育ってくれて嬉しいです。

ブロッコリー栽培、あまり虫もつかないしオススメですよ。




どんなお料理に使おうかしら?
味はどうかな?

とにかく「自然に感謝!そして元気に育ってくれたブロッコリーさんにも感謝です!!」

 

少しづつ暖かくなって来た今日この頃・・・

我が家の多肉植物さん達も (と、言うほどの数はありませんが (汗・・・
なんだか嬉しそうにしています。

とっても可愛い花芽も出て来ました。




「は~るよこい、は~やくこい」って、言っているようですね (^^♪




冬場は、リビングルームで育てているのでお庭が恋しいみたいです。



2ワンコも、お日さまが恋しいね。
暖かくて気持ちよさそう~・・・



あらあらマシュー君ったら、いつの間にか移動して爆睡モードになっていました。

なんて無防備な寝姿でしょう。。。




            ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
今日は 「UPUP CAFE (アップアップカフェ)」のご紹介をしています。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ ランキングに参加しています。
 ” マシュー君って可愛いね ♫ ”って思って下さったら、どちらかのバナーをポチッとお願い致します(^^♪
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。