Translate

2014年2月13日木曜日

「沖縄では、本当に真冬でも泳げるらしい」高1次女の修学旅行・その2


高1次女、無事に修学旅行先の沖縄から戻りました。

しっかり荷物も増えて、スーツケースとお揃いで買っておいたボストンバッグも役立ったようです。

さてさて、うちの子が通う学校は、修学旅行が4つか5つのコースに分かれていて、自分の好きなコースが選べるようになっています。

ウチの子は、旅行先が沖縄だったので(関西・京都方面などのコースも大丈夫でした)関係ありませんでしたが、先週末は関東方面が雪で大荒れな天気でしたよね。

修学旅行は、その日が丁度帰る日になっていたのに、飛行機が欠航になってしまい、関東・東北コースや長野スキーコースの生徒達は延泊になって、一日修学旅行が伸びたそうです。

ま、それはそれで楽しかっただろうと思いますが・・・
親御さんは、ご心配だったろうと思います。



それにしても、大雪で交通も麻痺した地域もあるというのに、ナント!沖縄コースのうちの子達は、シーカヤックに乗って、そのうえ海水浴もしたそうですよ!!

このことについては、お留守番の先生が日に何度も旅行ブログを更新して下さっていて、あまりのギャップに驚いたと綴っておられました・・・



なんだか、お土産も沢山買ってきておりました。


もっといろいろ見てみたかったけど、お買い物の時間があまり取れなかったらしく、残念がっておりました。


琉球ガラスのアクセサリーやグラス・サーターアンダギー・黒砂糖・色々なバリエーションのちんすこう・雪塩・海ぶどう・シーサーの置き物・沖縄らしい可愛いストラップなどなど・・・


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 このバナー画像をクリックして頂けると、私のランキング順位に反映されます。
 「また読んでみるね」 って、思ってもらえたらどちらかクリックお願い出来ると嬉しいです。

 http://matthew.otemo-yan.net/        ← コチラのブログも読んでみて下さい (^^♪
今日は「フレンチ・イタリア料理 ・たかはし」をご紹介しています。
                            


♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。