Translate

2014年2月5日水曜日

高1次女の「沖縄へ4泊5日の修学旅行」その1


高1次女が、沖縄へ4泊5日の「修学旅行」へ出発致しました。

ウチの子の学校では、「関東・関西」「長野スキー」「東北・関東」「沖縄」などの中から行きたいコースを選ぶようになっていて、娘は沖縄を希望しました。

と、いっても本当は第1希望が「台湾」だったのだけど、希望者があと2人だったかな?足りなくって、そのコースはキャンセルになってしまい、第2希望の「沖縄」に・・・


出発時間がビミョーで、機内食が出ないのでお弁当が必要です。


捨てることが出来る容器に入れなければいけないので、おにぎりにしようかとも考えたのだけど「オムライス」にしました。


紙皿に入れて、ちゃんと、ケチャップも準備。

ど・どうでもいいけど、パ・パセリのせすぎました(泣)

あまりに、オムライスのイエローとパセリのグリーンのコントラストが素晴らしくって・・・
えへへ。。。


家族揃って旅行好きなので、スーツケースは沢山あるので本人も購入するつもりはなかったようだけど、たまたま歩いていたショッピングモールで見掛けて、どうしても欲しくなったようで新調致しました。


「ムーミン」が、好きなんですよね (^^♪

ちゃんと、自分のお小遣いで購入しましたよ。
(コツコツ、貯金しているようです・・・)


大事に使っている、大好きなレスポのディズニーコレクションのリュックもお供に・・・

週間予報では、どうもお天気が怪しくて心配ですが、どうぞ楽しんで来てね (^^♪ ~



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 このバナー画像をクリックして頂けると、私のランキング順位に反映されます。
 「また読んでみるね」 って、思ってもらえたらどちらかクリックお願い出来ると嬉しいです。

 http://matthew.otemo-yan.net/        ← コチラの地域ブログも読んでね (^^♪
今日は 「八天堂のロールケーキ」 の事について、書いています。
お気に召したら、ポチッとお願い致します。 (ペコリ)
                            


♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。