Translate

2014年1月25日土曜日

日の出が待ち遠しい今日この頃です・・・




「おはようございます」 

まだまだ夜明けが遅いですね。

皆さまの地域ではいかがですか?

熊本では、この時期の日の出は7時16分位になっています。



朝刊を取りに門扉へ行くと、霜が降りていて真っ白で・・・ (さぶっ)




まだ暗い中、高1次女は朝7時半から課外授業が行われているので、余裕をみて家を6時20分頃に出ています。

この写真の中に赤い自転車に乗った次女が写っている筈なのですが、暗くて全く見えませんね・・・

しかも、暗いだけでなくとても寒いです。

我が家には、車が2台ありますが、悲しいかなカーポートはありません (泣)

自転車はすぐに錆びて傷むので、自転車小屋はあるのですけど(とってもチャチですが・・・)

それでもサドルに霜がおりて、いつも白くなっています。





日が昇ってから庭に出てみると、車は凍っていました。




狭い家庭菜園のブロッコリーさんも、とても寒そうにしていました。




部屋の洗濯場の温度は 3℃。ちなみに時間は7時半です。

高1次女はもうすぐ修学旅行なので、風邪をひかないように体調管理をしてもらわないと・・・





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 このバナー画像をクリックして頂けると、私のランキング順位に反映されます。
 「また読んでみるね」 って、思ってもらえたらどちらかクリックお願い出来ると嬉しいです。

 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも書いています。覗いてみてね (^^♪
                            


♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。