Translate

2013年12月6日金曜日

長女との中国二人旅 2日目 北京 その1(ソウル→北京 機内編)


11月3日(日曜日)



昨晩は、いっぱい飲んでいっぱい食べて、帰りが朝方になってしまい、本当にヘリョンのお宅へ泊めてもらって良かった。
お陰で、ゆっくりと朝を過ごせました。

北京行きの便は午後で、時間もあるから大好きな「タッカルビ」を食べることにしました。
弘大(ホンデ)まで地下鉄に乗り、お気に入りのお店「ユガネ」へ行きました。




まだ開店の時間まで少しあったのだけど、尋ねたらお兄さんが快く案内してくれました。
私達のあとには、すぐにお客さんが来ましたよ。

各テーブル席で、お店の方がタッカルビを手際よく作って下さいます。
鶏肉とじゃがいもなどの野菜が、コチュジャンで味付けられています。
とても辛くて、たまらなく美味しいのですよ~。
残った具材にご飯を追加して、炒めてもらうとコレがまた美味しいのなんの・・・

でも、昼真っからビールも飲んじゃったから、お腹いっぱいでご飯の追加は断念。




ソウル 仁川(インチョン)空港をアシアナ航空 14:00で出発。
中国 北京に15:10に到着予定。


 

ソウルから北京も、あっという間に着いちゃうから、すぐに機内食のランチが配られてきました。

「メクチュ チュセヨ~(ビール下さい)」
と、キャビンアテンダントのお姉さんにお願いして、娘と楽しい旅行になりますようにと、願いを込めて「カンペー(乾杯~)」しました。

メニューは「プルコギ」
牛肉もとても柔らかく、大変美味しかったです。

 
 
ランチの後に、マッコリまでおかわりしてしまいました。
綺麗なお姉さんが、おつまみも2袋くれてチョー感激。




年甲斐もなく 「モンスターズユニバーシティ」 を鑑賞しながら、マッコリを飲んで、至福のひとときでした ♪~




映画はまだ途中だったけど、もうすぐ北京に到着です!!




無事に、北京空港に到着。

どうやら、きょうはPM2.5の心配はなさそう・・・空も明るく、景色も見えてる。




入国審査への道すがら、パンダがお出迎えしてくれました。


 

入国審査も凄い人! かなり時間が掛かりました。


 
飛行機も、大型機で満席。
だ・か・ら、スーツケースが出て来るまでの時間の、長いことと言ったら・・・



やっとロビーまで辿り着きました。



これから、地下鉄で北京市内まで向かいます。


 
 大きなスーツケースをそれぞれ持って、なんとか地下鉄に乗りました。



 
「どうか、以前に起こった270人以上が負傷したと言う、鉄道事故のような災害が起きませんように。。。」



                 2日目 その2へ 続く・・・


                    ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
                        他県の情報を知る良い機会です。
                           (偉そうで スミマセン  (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッとお願い致します。
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。