Translate

2013年12月4日水曜日

長女との二人旅「中国」1日目 韓国編


11月2日(土曜日)

長女との二人旅で、2週間程中国へ行って参りました。

このブログ、自分の日記代わりにもなっているので、旅行の詳細など毎日綴っていこうと思っています。

長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

その前に、帰国後ブログ更新した際、ぼちぼち旅行記UPして参りますと申し上げましたのに、なんだかんだと忙しく更新が今になってしまいました事を、お待ち頂いていた読者の方々にお詫び致します・・・
さすがに2週間も家を空けると、後片付けが大変でした。。。


 

旅行へ行くと決めたものの、主人は県外へ単身赴任中。

高校1年生次女がおりますので留守番が必要。

そうそう、大小の2ワンコもおります。

どうしても留守番が必要!!

申し訳なく70過ぎた叔母(私の母の姉)に、留守番に来てもらえるようお願いしました。
(私の両親は、既に他界して空の上にいます *)

飛行機は、福岡国際空港 19:10発 のアシアナ航空です。
                 

20:40着の予定で、ソウル 仁川(インチョン)空港へ向かいます。




すぐに着いちゃいますから、軽食が早速運ばれて参りました。

サンドイッチです。
アシアナの機内食はワタシ好みで、結構好きです。

あっ、という間に韓国へ到着。




韓国の食べ物が好きで、本当に何度も訪ねていますが、今回はかなり久し振りになりました。
(と、言っても1年振り位ですケド・・・ 笑 )




仁川空港は、もうクリスマスのデコレーションが施されておりました。

初日は、明日の乗り換え便の為、ソウルで一泊します。
経費節減???の為、乗り継ぎの便にしました。

でも、ソウルで遊べるので逆にソウル経由で、嬉しかったんですよね ^^ 

「やったぁ~!韓国料理も食べれて、マッコリも飲めるぞ~!!」
ラッキー ♬~みたいなノリです・・・




嬉しいことにスーツケースは預かって下さって、そのまま明日の北京行きの飛行機に乗せ換えて下さるとのことで、助かりました。
(インチョン空港で、預けるつもりでしたから・・・)

到着次第、すぐに空港から地下鉄に乗り、弘大(ホンデ)方面へ向かいました。

明洞(ミョンドン)は、日本人が多いので以前から、あまり好きなエリアではありませんでした。

弘大(ホンデ)は、芸術系の大学で有名な、弘益(ホンイッ)大学を、中心としたエリアです。
おしゃれなレストランやカフェが多く、とても楽しい場所なんですよ ^^

仁川空港から、地下鉄に乗って50分位で着きます。

サンドイッチを機内食で食べただけだったので、小腹も空いたし早くビールが飲みたくてお店に入りました。

さぁ~て、「いただきまぁ~す」

注文したのは、「ジョン」と言います。

「チヂミ」と同じような食べ物ですが、チヂミは生地と具が混ぜ合わせられて焼き上げてありますが、ジョンはちょっと違います。
洋風に言うと、ピカタみたいなものです。




「ドンドンジュ」も久しぶりで、とても美味しいです。
マッコリと同じ感じなのですが、製造方法がちょっと違います。




この「ジョン」は、生地の間に具が挟まれています。
と~っても、美味しいんですよ。

白身魚・つくね・エリンギ・コチュ(唐辛子)などが具になっていました。

韓国のビールも、あっさりして飲みやすく、安いし大好きです。




既に、午前様ですがはしご酒です ^^

美味しい生ビールが飲める、お店へ行きました。

お腹一杯だったけど、まだまだ飲める感じ・・・

娘のお友達の 「ナム・ヘリョン」 さん。
スカイプではお目に掛かっていたけれど、実際に会うのは初めてだった私です。
とても礼儀正しくて、いい子でした。

娘も、久し振りにハングルで話すことが出来て楽しそうでした ♪~ 

でも、ヘリョンに 「少し韓国語、へたくそになったんじゃない?」って、指摘されていました。




土曜日で、大賑わいな飲食店街。

この日は一泊だけなので「チムジルバン」へ、泊まる予定でいました。

チムジルバンは、サウナです。
簡単な宿泊も出来ます。
日本で言う、スーパー銭湯みたいなところですね。

が!しかし!! 「土曜日で若い子達がクラブで遅くまで遊んで、地下鉄がなくなってしまうので、チムジルバンへ泊まるらしく、空いていても煩くてきっと眠れない筈だよ。ウチへ泊まったら?」と、ヘリョンが言ってくれたので、お言葉に甘えることになりました。

明日、中国の北京へ向かう飛行機は午後の便なので、お昼迄は韓国ソウルに滞在です。

 

                        
        
                    2日目 その1へ続く・・・


                    ♬    ♪    ♪    ♪   ♫


 http://matthew.otemo-yan.net/        ← 地域ブログも、是非読んでみて下さい (^^♪
                        他県の情報を知る良い機会です。
                           (偉そうで スミマセン  (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッとお願い致します。
                            

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。