Translate

2013年12月31日火曜日

良くもなく、悪くもなかった、ありきたりな1年に「感謝 (^^♪」




明日の「おせち」の準備をしながらの 「紅白歌合戦」

主人が見てますが、私は「じぇじぇじぇ」も全く意味不明で、ドラマの方々の演出もサッパリわからなくて、全然面白くありませんでした。




ので、ひとり「ニコニコ生放送」で小林幸子さまを、ひとり鑑賞会しておりました・・・




ところで、こちら高1次女が12月に入った頃に、家庭科の授業で作った「おせち」です。

ちなみに、男子も一緒に調理実習したそうですが、いまどきは男子も家庭科習うんですね。。。

私達の頃は女子が家庭科で、男子は技術科と、分かれて勉強していたケド。

時代の流れを感じます。




グループで、それぞれ分担して作ったそうですが、どれも大変上手に出来ていました。

お味もオッケー!

各家庭に持ち帰れるような分量で作るようになっていたので、朝から娘が「楽しみにしていてね」と言って出掛けました。

でも、授業でおせち料理を習うような、そんな歳になったのかな・・・と、嬉しいような、寂しいような・・・

きっと、お正月の準備のお手伝いをしてくれると、期待していますよ~。





ところで、私の拙いブログですが・・・

皆さま本当に読んで下さって、ありがとうございます!

あまりにマイペースな更新なので、来年からはまじめに毎日更新!!
と、いうのは多分無理なので、せめて1日おきには更新出来るように頑張りたいと思います。




さて我が家は、新年を間近に控え「年越そば」の準備が出来ましたよ。

どうぞ、皆さま良いお年をお迎え下さいね。






♪ 今日も、ご訪問ありがとうございます。
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ついでにお気に入り登録と、どちらかに応援クリックしてお帰り下さると嬉しいです  (^^♪

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta コチラには、ご当地情報を書いています。