Translate

2013年9月15日日曜日

青い花が好きです 「ブルースター」 の種が出来ました。 *Oxypetalum caeruleum


               Thank you for reading my blog,                                
               Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!



今、庭には 「ブルースター」 の可愛い花も咲いています。



                      「さぁ~、これなぁ~だ?」


ブルースターは、水色の5枚の花びらが輝く星のように見えるということから、こう呼ばれているそうです。

花言葉は「信じあう心」「幸福な愛」



そして、これが 「ブルースター」の花の種なんですよ。

ブラジルやウルグアイといった南米地域が原産のガガイモ科の多年草で、別名「オキシペタルム」和名「るりとうわた」と言うそうです。



種が熟れて、裂ける前はこんな感じです。

さやいんげんみたいですよね。
結構な長さがありますよ。10cmくらいかな?




写真を撮っていたら、いい感じで風が吹いてきて種が飛ばされて行きました。

綿毛の、ひとつひとつも大きいですね。

綺麗な花を、どこかでたくさん咲かせてね ♪~


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。



0 件のコメント: