Translate

2013年9月14日土曜日

わぁ~い ♪~ スイカが熟れたよ~ 「西瓜の収穫」 その3


            Thank you for reading my blog,                                
            Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!



                    今年初挑戦で育てた「西瓜」

自己流、手探りでしたが4個ほどは収穫出来そうです。

黒いヤツは、腐れてるんじゃないですよ!

黒皮スイカの「タヒチ」という種類です。
甘さは、最上級クラスの糖度11~12度と記載されておりました。



こっちは「スイカ マダーボール」という、楕円型の小玉種です。

8月に台風が来たりして、雨が長く続いた週があって、そのせいか割れてしまっています。
熟れすぎちゃったのかと思いましたが、そうでもありませんでした。

真夏の暑い時期は、植物も乾燥気味ですよね。

そういった環境の中で育っている時に、急激に水分が入り込んでしまうと、こういうことになってしまいます・・・



烏に突かれると困るので、主人と烏除けの対策も万全に・・・(ハハ、なんか偉そうですね)


 
まだ、こんなに小さなコが何個もいますよ~。
時期的に、収穫はもう無理だろうケド?



 
朝から見た時はまだだったけど、夕方の水遣りの時に割れているのを見つけて収穫した西瓜。



                    「この西瓜、ボクの分ですか?」

マシュー君とリズさんも、西瓜が大好きだものね~
甘いかな?

2ワンコも、楽しみにしています。


                その4に続く・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。


0 件のコメント: