Translate

2013年9月29日日曜日

とても小さくて可憐な花ですよ、 観葉植物の 「アスパラガス」 *Asparagus



            Thank you for reading my blog,                                
            Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!



鉢植えで育てている 「アスパラガス」



と、言っても食用の方ではなくて、観葉植物の方の 「アスパラガス」 ですね。



とても小さくて純白の可憐な花ですよ。



観葉のアスパラガスは、アジア・アフリカ・ヨーロッパに、およそ300種があるそうです。



アスパラガスと言うと、野菜としておなじみですよね。
 
私も大好きな野菜の中のひとつです。
 


観葉植物としてのアスパラガスも、種は違いますが同じ仲間だそうです。
 
美しいグリーンと、レースのような細かい姿が美しいですね。
 



とても生育が旺盛なので、鉢植えにしているものは毎年植え替えしているような気がします・・・



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・美味しい物・くまモンのコトなどを書いています。


0 件のコメント: