Translate

2013年8月24日土曜日

この空の下で、折角の 「リズさん10歳の誕生日」 でしたが・・・


            Thank you for reading my blog,                                
            Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!




「この空の下」 昨日8月23日は、我が家のエアデールテリア 「リズ」 さんの10歳のお誕生日でした。




2、3日前から、少しお腹の調子が良くないようだな?とは思っていたのだけれど・・・




毎日、よく食べ、よく遊び、よく寝ているし、うんOが少し緩いくらいでいつもと様子は変わらないので、きっとこの暑さのせいで、体調が悪いのだろう・・・

毎日35度近くある気温と、エアコンを入れた時の温度との寒暖の差で、お腹の具合が悪いのかも?と、考えていました。




2、3日様子をみようと思っていましたが、一昨日は夜中に30分おきにトイレに起こされて、全然、ワタシは眠ることが出来なくて病院に連れて行くつもりだったけど、翌朝から一転、その日は夕方になってもトイレチェックに異常がなかったので、ホッとしていた矢先でした。

なんと血便が出てしまい、慌ててかかりつけの「竜之介動物病院」へ連れて行きました。




何か食べ物が原因だろうとの診断で、注射と飲み薬を処方して頂きました。

それについては、お腹が緩くなった時点でごはんとは別の、おやつで気に掛かるものがないかと随分考えたのだけれど、リズとマシューは同じ物しかおやつはあげてないし、マシューくんの体調は異常ないし・・・

容態が変わらなければ、来院するようにとのことでした。





折角のお誕生日でしたが、誕生日のご馳走はお預けとなったリズさんでした・・・



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.




3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。


0 件のコメント: