Translate

2013年8月25日日曜日

この空の下で、賑やかに 「ミントの花」 が咲いています。    * Mint


            Thank you for reading my blog,                                
            Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!




「この空の下」 庭のミントが、たくさんの花を咲かせています。

暑いこの時期はお花が少なくて、庭造りには困った季節です・・・

そんな時に、このミントの花は庭にいいアクセントをつけてくれるので助かっています。




でも、生育が旺盛で人の背丈ほどすぐに伸びてしまうので、切り戻しが一苦労です・・・




本当に、たくさんの小さな花が、びっしりと咲きます。

シソ科だけあって、青じその花穂と、とてもよく似ています。




ひとつひとつの花は可愛いけれど、ゆらゆら風に揺れている立ち姿は、素敵ですよ。




庭のフェンス越しにたくさん植えていますが、ここではお隣さんのブルーサルビアの青と、ミントの白のコントラストがいい感じです。




ミントは、育てるのが容易なので用途もいろいろだし、是非皆さまも育ててみて下さいね。

 

ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。





3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。



0 件のコメント: