Translate

2013年8月13日火曜日

この空の下で、久し振りの菜園復活 ♪ 「西瓜」の花が咲いたよ。 その1 *Citrullus lanatus


            Thank you for reading my blog,                                
            Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!




「この空の下」 今年、久し振りに庭に菜園を復活させてみました。




西瓜を育ててみようと思い、苗を購入。

ほどなく蔓がドンドン伸びて、花もたくさんつきました。




お隣のお宅との境のフェンスにも、すぐに蔓が伸びて毎日ほどいています。




可愛い花ですよ ^^



花はたくさん咲くけれど、雌花ばかりで雄花がなかなか見当たらなくてガッカリしていたら、
あらあら、こんな所に既に実が成っているではありませんか!!

しかも大きい。

毎日お手入れして眺めていたのに、なんで気が付かなかったのだろう?と、ちょっと不思議気分でしたが???




初めて育てた西瓜の実、第一号です。

嬉しくて、主人を慌てて呼びに行きました。

ふたりで「ヤッタァ~」と、大喜びした一日でした・・・ メデタシメデタシ ♪♪♪ 

             
           

              その2へ続く ・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.



3つの中の、ご都合が宜しいサイトで、応援クリック頂けると、嬉しいです ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。


0 件のコメント: