Translate

2013年7月22日月曜日

この空の下で、元気をくれる「ひまわり」でいけばなを・・・      Ikebana


              Thank you for reading my blog,                                
              Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!


 

「この空の下」 皆さまのお好みの花は何ですか?

好きな花と、好みの花は違ってきますよね・・・
例えば、季節感によっても変わります。

この真夏の暑い時期には、涼しさをイメージさせる植物が目に留まるようになるし。

私も、涼しげなビオトープがベランダに欲しくなって、大きな睡蓮鉢を買って来ましたよ。
早速、水生植物をいろいろと植えつけてみました。




リビングにも、夏をイメージさせるお花を生けました。

花材は、リョウブ(と、思うのですが、ひょっとしたら違うかもしれません。どうも近頃、花の名前や人の名前がすぐ出てこないときがあります。誕生日を迎え歳が重ねられて行くのが悲しいです。 泣 )・ヒマワリ・スターチスです。



やっぱり、この時期のヒマワリの黄色って、どうしても暑い夏をイメージしてしまうのは、私だけでしょうか?

でも、このヒマワリの黄色って、なんだか元気を貰える色って感じがするので大好きです。

風が抜けるようなイメージで、大きめにいけてみました。




そうそう、リョウブには、目立たないけど可愛い花が付いている枝がありましたよ。
なかなか涼しげな色合いのお花ですね。



 
 

 FC2ブログランキングにも参加しています。

3つの中の、ご都合が宜しいサイトに応援クリック頂けると、嬉しいです ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta
   ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。

0 件のコメント: