Translate

2013年6月3日月曜日

この空の下で、今年も「木苺」の実がいっぱい  *Raspberry

Thank you for reading my blog,                                
Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!
 
Googleのサイト「Blogger」にて始めた、このブログ。
4月で1年になりました。
 
いくつかランキングサイトに登録していますので、応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキングより、ご覧頂いている方は、右側のマシュー君のおててを「ポチッ」と、お願い致します!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

 

                   「この空の下」 今年も木苺の可愛い実がいっぱい


可愛い「木苺」の実が、庭にたくさん成っています。

毎日、だんだんと濃いオレンジ色に変わっていくのを見るのが、楽しくして仕方ありません・・・



木苺は、バラ科のキイチゴ属になります。



木苺の花言葉は「謙遜」だそうです。

控えめに小さな実が成るから・・・ と、言うのが由来のようですね。



ジャムを作りたくて、庭のフェンス寄りに増えるたびに移植していたので、結構な本数になっています。

美味しそうに色づいた木苺の実を、口に運びながら水を撒くのがこの時期嬉しくて・・・



と~っても甘くて、美味しいんですよ。

し・か・し・・・ 
見れば見るほど、よく熟れているものって、まるで 「イクラ」 みたいですね~。

丈夫で、特に手も掛からない木苺を、貴方のお庭にも如何ですか?


  


 
http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← こちらのヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

 FC2ブログランキングにも参加しています。応援お願い致します。

 

0 件のコメント: