Translate

2013年6月10日月曜日

この空の下で、パンジー の「花がら摘み」から解放される *Pansy

             

             Thank you for reading my blog,                                
             Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!



「この空の下」  花いっぱいだった庭も、そろそろひと段落かな・・・



春という言葉を聞いただけでも、なんだかウキウキしてしまうのに、こうして毎日好きな花を見ることが出来て、本当に幸せだな~って感じます。



美しくて、心和ませてくれるお花さんたちに感謝です。



とりわけこの時期のパンジーの存在感は凄いですね ^^

どんどん咲いて、どこにそんなパワーが秘められているのかと感心します・・・



でも、そんなパンジーの花がら摘みは、かなりな重労働ですよね。。。

小まめに取らないと、花つきが悪くなるし、まとめて取ろうとするとスッゴク疲れます・・・



すぐに、バケツいっぱいになっちゃうし・・・



株がすっごい伸びてだらしなくなっていて見栄えも悪いので、先日切り戻ししましたが、もう梅雨に入ったし、暑くなってきたから、そろそろパンジーともお別れの季節です・・・

パンジーの花がら摘みからも、そろそろ解放されそうです。



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← こちらのヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

 FC2ブログランキングにも参加していますので、応援お願い致します。

0 件のコメント: