Translate

2013年6月14日金曜日

この空の下で、私・・・「 髪を切りました 」

 
Thank you for reading my blog,                                
Please click this yorkshire terrier's pic if you liked my blog!




「この空の下」 先日、髪を切りました。

こんなに短くしたのは、下の子をお産する前に短くして以来?

・・・・・かな?




3月、次女が中学校を卒業する際に腰まであった髪を、顎のラインのショートボブにカットした。

それから3ヶ月経ったわけで、揃えるか?また伸ばすか?と、悩んだけど結局、もっと短く切ってしまいました。

元々、冬になると毎年髪を切りたくなっていた私です・・・

それは、何故か?

冬場、マフラーを巻いたり、襟元にボリュームがあるコートを着た時に、襟足が見えたほうがバランスがよく、すっきりと着こなせるようで、尚且つおしゃれな気がして。

でも、この歳になって短くすると言うことは、手入れは楽だしそうなるともう、二度とロングに伸ばすことはないだろうから、折角長く伸びた髪が勿体無いような気もして、寂しくもあるし・・・

でも、歳がある程度いくとロングヘアーは、おしゃれに見えるか野暮ったく見えるか、のどちらかですよね?

娘2人に尋ねると、決まって 「お母さんは、長いほうが似合う!」 と言われていたので何年も、踏ん切りがつかなくて・・・

でも、短い髪の方がやっぱり、おしゃれをするのにもいいと思います。

ただね、ガーデニングをする私。。。
日焼け止めは塗っているんだけど、既に首の後ろが真っ黒に日焼けしてしまいました (泣)


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← こちらのヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

 FC2ブログランキングにも参加していますので、応援お願い致します。

0 件のコメント: