Translate

2013年5月20日月曜日

この空の下で、元気な「モッコウバラ」が大好き。


「この空の下」 今年も、モッコウバラが綺麗に咲きました。

モッコウバラの花言葉は 「純潔」 「初恋」



毎年、同じ頃に同じように花が咲くという当たり前の事に、自然の不思議を感じます。



大好きなモッコウバラは、この時期我が家の庭のシンボルです。

小さめの花で可愛いけど房咲きだから、遠目から見ると大きな花のアーチが出来て、とてもゴージャスに見えますね。





 そして、育て易いのもお気に入りの理由のひとつです。

棘がなくて(これは原種系だからかな?)、虫もつかない、病気にもかかりにくい。




ベンチに心地よい日陰を作ってくれるので、とても助かっています。
          
  
                「ア・リ・ガ・ト・ウ 」



Googleのサイト「Blogger」にて、始めたこちらのブログ。
4月で1年になりました。
コチラのサイトは、日本で利用されている方が少なくて、ランキングに参加しておりますが、なかなかポイントの発生が少なく、淋しい思いをしております・・・
そんな私に、どうぞ「ポチッ」と、応援クリックお願いします ^^ (マシュー君を押してね)

ついでに、お気に入り登録もして下さると嬉しいです。

ブログランキングより、ご覧頂いている方は、右側のマシュー君のおててを「ポチッ」と、お願い致します!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。



http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← ← ← コチラ

ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

0 件のコメント: