Translate

2013年4月12日金曜日

この空の下で、暖かくなって 「多肉植物 」 も嬉しそう ^^

 

「この空の下」 すっかり春になり、我が家の多肉植物も嬉しそうにしています。



去年、お花屋さんで見掛けて 「多肉植物も、ちっちゃいのは可愛いわね」 と思って、少しだけど育て始めました・・・

冬場は部屋の中に入れた方がいいのだろうけど、なるべく戸外で育てたかったので玄関の、ポーチの下に置いていました。



雪混じりの日などは、心配になって一日のうちに何度もチェックをしに出たり入ったりしていました。
(いっそ、中に入れた方が手が掛からないのに・・・)



どちらかと言うと 「アロエ」 とか 「金の成る木」 って地味系ですが、組み合わせや植木鉢の雰囲気で可愛く表情をつけてあげる事が出来ますよね ^^



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  娘の、卒業アルバム事件(我が家では、事件扱いになってます)から、
まだまだ抜け出せず凹んだままの私ですが、どうぞ応援クリックお願いします。


http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta   ← ← ← コチラ

ヤフーブログには、熊本の話題・くまモンの情報などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: