Translate

2013年3月3日日曜日

この空の下で、ビックリ 「おばけの金太」 くまもと工芸会館 & お昼ご飯は「スシロー」で

 
 
 
くまもと工芸会館 
 
 
 
本当は、熊本伝統工芸会館に行きたかったのだけど、先日行ってみたら耐震構造の問題で、                            あいにく工事中とのことで閉まっておりました。                 
 
 
 
おばけの金太 (熊本の郷土玩具です) 
 
頭の後ろに紐が出ていて、そのひもを引くと頭の中に仕込んである、竹のばねのしくみで、白目をむいて舌を突き出すようなしぐさをします。もちろん、お土産にもありますよ。
 


皆さんも、熊本へお越しの際は是非、「くまもと工芸会館」を覗いてみて下さいね。

おみやげに、熊本の工芸品をいくつか買っていましたよ。

ストラップになっている「肥後手毬」そして、忘れてならない「肥後象嵌」
肥後象嵌のネックレスは、ショーン君のお母さんに、私からのお土産として持たせました ^^
 
  

工芸館でお土産を買った後、ちょうどお昼の時間になりました。
先日は「くら寿司」だったので、今回は 「スシロー」へ連れて行ってみました。

今は、外国でも日本の回転寿司が人気で出店していますが、やはり日本のネタには敵わないようですよ。

本当に、お寿司が大好きなショーン君です。

が、選んだお皿は結構、お子様メニューっぽい物が多かったような・・・?
サーモンが大好きで、サーモンのいろいろな種類を頼んでいましたね。



「あ~お腹いっぱい。 ところで誰が、こんなに食べたの? 
           え?全部ボクが食べた、お皿じゃないですよ~」


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   お気に入り登録   (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

ヤフーブログには、熊本の情報・くまモンの話題などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta


右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: