Translate

2013年2月14日木曜日

この空の下で、鹿児島の旅  その2 土産は「揚立屋」の薩摩揚げ 


「この空の下」 昨日ご紹介した、我が家のお気に入りの薩摩揚げのお店、もうひとつは「揚立屋」さんです。


こちらのお店も、いろんなバリエーションがあります。


主人のお父さんが(もう他界しましたが)鹿児島の方だったので、以前から行く機会は多かったです。

その後、主人も仕事で2年間、単身赴任したこともあります・・・

子供たちが小さい頃は、鹿児島市内にある平川動物園にも、よくコアラを見に行きましたね・・・
今は、頭数もだいぶ増えたかしら?
その頃は、入園するとすぐの場所に、キリンさんがいてお出迎えしてくれていましたけど?


薩摩揚げの話に戻ります・・・

揚立屋さんの中では、我が家では、この3つがお気に入りです。
蓮根・さつまいも・チーズ
特に、さつまいもがおススメです。とってもたくさんおいもさんが入ってるんですよ ^^


                                                                   (。-ܫ-。)ムフッ♥

マシュー君が、待ちきれずにいます・・・




ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  お気に入り登録 (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: