Translate

2013年2月15日金曜日

この空の下で、鹿児島の旅  その3 土産は「薩摩蒸気屋」のかすたどん 



「この空の下」 鹿児島の旅、おみやげその3は 「薩摩蒸気屋」さんの、かすたどんです。


「かすたどん」 いかにも鹿児島を連想させるネーミングですね。



この、白くて丸い形がなんとも言えず、可愛らしいですよね。



中には、しつこくない甘さのカスタードクリームがいっぱい入っています。
外側のフワフワしたスポンジ生地と、よく合っています。

鹿児島のお土産には他に好きなものに、名古屋名物のういろうみたいな餅菓子の「春駒」もあります。

とても残念だったのが、地鶏の刺身(タタキ)をよく主人が買ってきてくれていたのですが、今回も楽しみにしていたのに、店休日で閉まっていたことです・・・
食べたかった~本当にぃ~ (泣)





ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   お気に入り登録 (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: