Translate

2013年2月13日水曜日

この空の下で、鹿児島の旅  その1 土産は「徳永屋本店」の島津揚げ 


「この空の下」 只今、海外にいる長女が帰省中です。

友人のオランダ人、ショーン君も一緒に我が家で、面倒をみることになりました。

暫く日本に滞在しますので、九州内をいろいろと連れて行ってあげたいと思っています・・・

京都や東京にも行くつもりのようですが、とりあえず近場の、鹿児島へ遊びに連れて行きました。

鹿児島と言えば、さつま揚げですよね。我が家のお気に入りのお店は、2つあります。



そのうちのひとつ 「徳永屋本店」さん。



子供たちは、さつまいもが入った「いも天」が好きですが、主人と私はこの、丸に十の字の「島津揚げ」が大好きです。

魚のすり身の配合が絶妙で、噛んだ時の食感と、勿論お味も最高ですよ。



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: