Translate

2013年2月28日木曜日

この空の下で、長崎の旅 その5 長崎新地中華街の「江山楼」がお気に入り

 
「この空の下」 長崎新地の中華街の『江山楼』がお気に入りのお店。


長崎と言えば、皿うどん(パリパリ焼きそばとも言いますね)と、ちゃんぽんですよね。

江山楼はかなり前から、と言うより凄~く昔から通っているお店です。
他にも有名店はいくつかあって、食べに行ってみましたが、やっぱりココが一番です。



皿うどんは、かた麺がやっぱり好きです。

ここで、忘れてならないのが、「ソー酢」です!
調味料としてテーブルに置いてあるのですが、コレをかる~くかけて食べます。

好みですが、そのままでも美味しいんだけど、味に深みが出てきます・・・



ちゃんぽんは、クリーミーなスープで、とてもまろやかな味です。
美味しくって、全部飲んじゃいます。

お陰で、帰り道の高速道路では喉が渇いちゃって、いつもサービスエリアで飲み物を買うことになりますが(笑)



熊本にも、美味しい皿うどんとちゃんぽんのお店はありますが、無性にここの皿うどんとちゃんぽんが食べたくて、仕方ないことがあるんですよね ^^

いつもいっぱいで、土、日となると待ち時間も半端ないですから、時間をずらして行くか、早めの昼食で開店時に行くとかした方がいいですよ・・・

お店の前の池には、綺麗で人懐っこい、鯉が泳いでいますよ~。



ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ   お気に入り登録  (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

ヤフーブログには、熊本情報・くまモンの話題などを書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/obakeno_kinta


右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: