Translate

2013年2月19日火曜日

この空の下で、美味しいよ 姉妹愛 * 次女のハンドメイド お・や・つ


「この空の下」 次女が、帰省中の長女におやつを作ってくれました。



『ロッキーロード風なチョコ』は、アーモンドとマシュマロがい~っぱい入っています。



マシュマロは、冬はストーブの火で、ちょっとだけ焼いて食べるのが好きで、買い置きしてありましたが、今は次女が作ってくれるこの「ロッキーロード風なチョコ」の為に、ガーナチョコレートと共に、いつも食品棚の中に入っています・・・



最近よく作っているので、とても手際よく上手に出来ますよ ^^



こちらは 『フォンダンショコラ』になりまぁ~す。
食べる前にちょっと暖めると、中のチョコがトロ~リ流れ出て来て、とっても美味しいです。

だから、焼き加減も難しいんですよね。
火が通り過ぎると、芯まで焼けてしまってトロ~リがなくなって、ただのチョコレートケーキになってしまうので・・・


「なんだかいい匂いがしてきました  (。-ܫ-。)ムフッ♥

  でも、チョコレートは僕は食べちゃダメなんだよね?
大好きな1番目お姉ちゃんに、ボクの分をあげますよ  (♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン 」
 

『折角のお言葉ですケド、はじめからマシュー君の割り当てはゴザイマセン・・・』

「エ~~~ッ、そうなの? 
                  (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!! 」






ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    お気に入り登録 (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: