Translate

2013年2月2日土曜日

この空の下で、庭の「蝋梅」の美しさ


「この空の下」 庭の「蝋梅」の花が綺麗です。

春の訪れを感じる花ですね。


コロンとした蕾も、とても可愛らしくて大好きです。

甘い香りが漂います。。。


蝋梅とは、よく言ったもので本当に蝋細工のようです・・・


「くまもと春の植木市」にて、伯母が買ってくれたものですが、小さな苗木だったけど、今は4メートルは軽く超えています。


蝋梅は、中国原産です。
花言葉は 「慈愛」 「優しい心」 だそうです。
確かに、眺めていると優しい心になれそうな、落ち着きのある花だと思います。


まだまだ寒いけど、もうそこまで春がやってきているんですね・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。

ついでに、お気に入り登録して下さると、とっても嬉しいです。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: