Translate

2012年11月6日火曜日

この空の下で 『 くまもとお城まつり 』 後編

 
  「熊本城」は、大天守閣、小天守閣、宇土櫓から成っています。
 
  
 

「この空の下」 恒例となった秋の 「くまもとお城まつり」


                  武将加藤清正公は、築城の名人とも言われました。


街中は、歩行者天国になり車両通行止めになるエリアもあります。

伝統芸能や、いろいろな楽しい催し物も企画されて、お祭り一色です。


近くにある、国際交流会館の催しでは、留学生の子達が着物を着て、お茶を頂いていました。

とても上手に着こなしている子もいましたよ。


熊本城の前を流れる、坪井川では竹灯篭を使った「みずあかり」が設置されています。


夜には、灯りがともり幻想的な美しさが、川辺を彩ります。


四季折々の風情がある、熊本城。

是非、皆さんいらっしゃってみませんか?

 
ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: