Translate

2012年11月4日日曜日

この空の下で 『 くまもと お城まつり 』 前編



「この空の下」  熊本県民の誇り、日本三名城の一つである

                           『 熊本城 』


10月でしたが、毎年恒例 秋の「くまもとお城まつり」が行われました。
(春・夏・秋・冬と年に4回行われています)


『 二の丸広場 』から見る、熊本城。

                石垣も素晴らしいですよ。

この、二の丸広場の特設ステージで行われるイベントに、次女が参加するため久しぶりに熊本城を訪れました。

いつも、ゆっくりと心を落ち着かせてくれ、元気を与えてくれる熊本城。


『 熊本城 太鼓響演会 』 ジュニアの部に次女、中3が和太鼓で参加しました。


参加者の皆さん、粋な出で立ちでしたが、生徒会執行部として出場したので、学生らしく体操服です。

絶好の秋晴れの下で、太鼓が叩けるなんて、さぞかし気持ちよかったのではないかと思います。

良い記念になったことでしょう・・・
 

こちらは、高校生の方々。とっても上手で、素敵でしたよ。

熊本城を背に、勇壮な太鼓の調べに、酔いしれたひとときでした・・・



          後編に続く・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: