Translate

2012年10月21日日曜日

この空の下で、秋の味覚シリーズその3「秋刀魚」もいいよね


「この空の下」秋の味覚といえば、やっぱり「秋刀魚」ですよね。
サンマさんが、あまりにピカピカしてるので、カメラがどれに焦点を合わせれば良いのかわからないみたいで、ちょっと写真がボケてしまいました。


お買い物に行って、たまたま見掛けた生サンマでした。
生だけあって、鮮度もよくピカピカに光り輝いていま〜す。


あまりに綺麗だったので、ついつい買ってしまったけれど、どうしょうかな〜?
圧力鍋で丸ごと骨まで煮るか、塩サンマを買うとへんに塩がききすぎていて美味しくない時もあるので、自分好みで塩焼きにしても美味しそうだし・・・

                      
                      (○'ω'○)ん?

マシュー君はクンクンして、このピカピカ光る物は何だろう?と、興味津々の様子。


                (〃゚д゚;A ・・・コ・ワ・イよ〜

「うわぁ〜!お魚さんがみんなで、僕のコトを見てますよ〜 
それに、なんだか生臭いですよ!いつも、お母さんが塩焼きしたものを、ご飯の時にくれるけど、もっと美味しい匂いがしますよ〜!!」

マシュー君は、お料理済みの秋刀魚の方が、お好みのようです・・・


ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

右欄にある僕の手も押して頂けると嬉しいです。

Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: