Translate

2012年8月30日木曜日

この空の下で、こぼれ種から「ゴーヤ」が育っていま〜す


「この空の下」庭に、ゴーヤが育っています。


実は、このゴーヤ。
去年植えていた、ゴーヤのこぼれ種から育ったようです。
庭のあちらこちらに、ひょろひょろとツルを伸ばしています・・・
去年、結構な数のゴーヤが収穫出来て良かったのですが、家族の中でゴーヤが好きなのは、私だけ。
皆が好んでは食べないので、伯母にお裾分けしておりましたが、成りすぎて消費するのが追いつかないので、今年は植えるのを我慢しました。


ココは裏庭で、主人が芝や草を刈った後に一時的に廃棄しておく場所なのですが、ここに突然ゴーヤさまが出現されたのでした。
細い茎から、随分と大きく育っております。
草に紛れて1メートル位、地べたに這っていたのは知っていたけど、放置していました。
暫くすると、黄色い可愛い花が咲きだしたので、可哀想になり水をあげ始めました。
それまで1滴の水もあげていなかったのに、元気よく育っていたので本当に不思議です。
自然の力は凄いです!!
せっかくなので、ラティスも付けてあげました。



みるみる大きく育った、ゴーヤ。
せっかく育った命、大事に育てることにしました。

本当に、感謝します。

   『自然の恵み、ありがとう』

ランキングに参加しています!
宜しかったら、僕をポチッと押して頂けると、ポイントが入りお母さんが喜びます!!
どうぞヨロシクお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: