Translate

2012年8月16日木曜日

この空の下で、リズさんも「カットしてスッキリ」


「この空の下」今日は、リズの毛のお手入れです。
初夏の頃、暑くなるからとカットしたんだけど、またモジャモジャに伸びてしまって。


本来、エアデールテリアは、トップコートは硬くアンダーコートは柔らかなことが求められる為、毛の手入れはクリッピングナイフで行い、体毛を引き抜いて取っていきます。

でも、今はバリカンになっちゃいました。
おかげで毛色が以前は黒々としていたのに、白っぽくなってしまいましたけど・・・




マシュー君と比べると、リズ嬢はいくぶん大人しいかな?
おりこうさんですよ。

でも小柄なリズですが、エアデールテリアは大型犬です。
お手入れは、結構大変なんですよ〜
特に、リズに限らずエアデールテリアは、顔のカットが難しくって・・・
毛のカット具合で、顎のラインが決まるので、ちょっと切り過ぎるとヘン顔になっちゃうのです。


「あっ、マシュー君!!こんな所で何してるの?
うずくまっちゃって。お腹が痛いの?大丈夫?あれ?動かないな?」

「なぁ〜んだ、これは私の一皮剥けた、純毛でしたぁ〜。
お父さん、ありがとうございました。まだまだ暑いから助かります」


ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: