Translate

2012年8月14日火曜日

この空の下で、長女手作りの「麻婆豆腐」


「この空の下」今晩の長女お手製の夕飯は『麻婆豆腐』です。

帰省中の3日間は、熊本大学病院へ通院。
なにせ大学病院なので、診察、検査で一日がかりです。
予約も思うように取れないので、3日間、毎日通う事になりました。

UCG (断層撮影) 脳単純MRI   耳鼻咽喉科で細かな聴力検査など。
24時間のホルター心電図の記録も取ったのだけど、小さめではあったけど横腹に機械を付けてあるので、テープまけして痒がっておりました。

そんなこんなで、お昼ご飯の時間が遅くなり、お腹も空かないので、軽めの晩ご飯メニューとなりました。

それならと、長女が「麻婆豆腐」を作ってくれました。



デザートは、沖縄産の「マンゴー」
長女がおみやげを、伯父宅に持参した際に頂いて来た物。
宮崎産と比べて、少し小振りだったけど、とても甘くて美味しかった。

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: