Translate

2012年8月12日日曜日

この空の下で、今日は娘の手作りデザート「ティラミス」


「この空の下」で、今日はお夕飯を外食にすることになっていたので、お昼に娘がデザートを作ってくれていました。

お夕飯は、日本に帰ったらゼッタイに食べたい物のひとつ。と、いうか行きたいお店のひとつ『勝烈亭』の「ヒレカツ」
ここ熊本では人気のお店です。
お気に入りのお店で食事をして、満足した模様。

ところで『ティラミス』
材料の中の、マスカルポーネは結構お高いので、ヨーグルトと生クリームを使って、マスカルポーネの部分も手づくりで・・・
濾したり少しメンドーな所もあるけれど、意外に手慣れた感じで作ってくれました。
とても美味しかった。


マシュー君は、大きいお姉ちゃんがキッチンに立っていると、ずっとへばりついています。
いい匂いがするから、きっと美味しいものがもらえるのかも?と、思っているんだな。

久しぶりに会えたお姉ちゃんに、甘えて可愛いわね・・・

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: