Translate

2012年7月10日火曜日

この空の下で「バッタ」の幼虫


「この空の下」庭に、バッタのあかちゃんがいました。


実は、マシュー君の写真を撮っていたんだけど、マシュー君は、どうでもよくなっちゃいました・・・


俗に言う、『オンブバッタ』ですね。
本当にちっちゃくって、カワイイの^^ まだ、1.5cm位かな?
多分、5〜6月に卵から産まれて、今はまだ幼虫期で、2〜3ヶ月すると、きっと成虫になるんだね。


『コオロギ』もいました。このコも、同じく1.5cm程・・・
庭に生えている、エノコログサやオオバコを食べているのかな?

ランキングに参加しています!
宜しかったら、ポチッとお願い致します
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Thank you for reading my blog.
If you liked it, please click this banner.
Thank you.

0 件のコメント: